業界プレスリリースボード
  
Top > 業界プレスリリースボード
 
JNEWS LETTER
2週間無料体験購読
配信先メールアドレス

Counter

RDF

 
JNEWS公式
SNSアカウント

Google

WWW を検索
JNEWS.com を検索
2016年9月5日

使わないけど捨てられないモノをクラウドで保管する
断捨離支援サービス

「捨てない断捨離アプリ trunk(トランク)」は、日常の生活で使いしないモノを専用箱に入れて宅配便で送ると、trunkのセンターで保管するサービスを提供している。箱に入れられるモノは30点まで、重さは20kgで、センター側で各アイテムの写真撮影した保管リストをクラウドサーバーに登録する。ユーザーは、そのリストをスマートホンのアプリ上で確認することができ、必要なモノは指示された場所へ配送してもらうことができる。

trunkの利用料金は、1ボックスあたり月額500円で、ボックスの代金と預け入れの送料は無料。ただし、ボックスの中から必要なモノを取り出したい時には、1梱包回あたり800円の送料がかかる。また、箱の中にある不要なモノを他のユーザーにあげたり、販売できる機能も提供される予定。

このサービスを開発している、株式会社トランクでは、全国トランクルーム(10万室以上)の比較検索ができるサイト「「@trunk(アットトランク)」や、荷物をトランクルームに運送することに特化したサービス「楽トラ便」の運営もしている。今後は、個人が所有している個人休眠物の保管、流通、収益化までをトータル的に行う事業展開を目指しており、三菱UFJキャピタル株式会社、みずほキャピタル株式会社の2社を引受先とする第三者割当増資も実施している。

■捨てない断捨離アプリ trunk(トランク)
  http://www.trunk.services/
■@trunk(アットトランク)
  https://at-trunk.com/
■楽トラ便
  http://rakutora.com




(プレスリリース一覧)/(トップページ)/(JNEWSについて)