業界プレスリリースボード
  
Top > 業界プレスリリースボード
 
JNEWS LETTER
2週間無料体験購読
配信先メールアドレス

Counter

RDF

 
JNEWS公式
SNSアカウント

Google

WWW を検索
JNEWS.com を検索
2016年7月13日

起業経験を活かし、正社員に戻るという
キャリアパスを支援する転職支援サービス

起業家やフリーランス人材向けサービスを手掛ける株式会社ITプロパートナーズ(本社:東京都渋谷区)では、IT起業家・フリーランス経験者限定の転職支援サービスを新たにリリースした。

起業10年後の生存率が約30%と言われる中、起業を決断する上で、失敗してしまった時の不安を抱えることで二の足を踏んだり、周囲から反対されるという話はよくあること。しかし、起業する中では、サラリーマンにはない様々な経験や、経営者としての視点を学ぶことができる。また、起業経験のある人材の価値を認めている企業も、成長速度が著しいIT業界の中では多い。そうした企業と、起業経験者とをマッチングするのが同サービスの目的。



 



 

人材を受け入れる企業側のニーズとしても、企業の中核を担うCOO、CTO、CMOクラスの人材を採用することは難易度が高く、起業経験を経て様々な経験を積んだ人材を積極的に受け入れたいと考えている。

一方、最近の起業者は、起業すること自体が目的ではなく、「社会的な課題をみつけ、その課題を解決するために事業を興す」ことが多いという傾向があり、独立した立場に固執することはなく、自分が解決したい課題が、会社に所属して取り組んだ方が実現の可能性が高いと気付いた場合には、起業家から社員に転身することの抵抗は少ないという。

■IT起業家・フリーランス経験者限定の転職支援サービス
  https://itpropartners.com/fulltime




(プレスリリース一覧)/(トップページ)/(JNEWSについて)