業界プレスリリースボード
  
Top > 業界プレスリリースボード
 
JNEWS LETTER
2週間無料体験購読
配信先メールアドレス

Counter

RDF

 
JNEWS公式
SNSアカウント

Google

WWW を検索
JNEWS.com を検索
2016年5月27日

LGBT専用の洋服お直しサイト『マダムM』
嘘や言い訳は必要ない 誰もが自由にファッションを楽むための支援サービス

洋服のサイズ直し・リフォームの専門店を、関東を中心に47店舗展開している株式会社アン・コトンでは、LGBT(性的マイノリティ)の消費者に向けた、“ジェンダーレスな洋服”のサイズ直しなどを提供する新事業『マダムM』を起ち上げ、2016年8月にサービスの受注サイトを開設する。

※ LGBT(性的マイノリティ)とはレズビアン(女性同性愛者)、ゲイ(男性同性愛者)、バイセクシュアル(両性愛者)、トランスジェンダー(心と体の性が一致しない人)の頭文字に由来し、性的少数者を意味する。

サービス立ち上げのきっかけとなったのは、同店舗の受付カウンターで「妻の代理で…」と言いながらスカートのサイズ直しに来店した男性客の存在。何度も来店する中で、この男性客は嘘の理由を言いながら、自分のスカートをサイズ直しに来ていることに気付いた。

ファッションを楽しむための洋服直しに“嘘”をつかなくてはならないという事実に気がついたアン・コトン社では、LGBTの人達が堂々とサイズ直しの依頼ができるサイト『マダムM』を開設することを決めた。



 

同社は、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、新潟で店舗を運営しているが、「マダムM」の新サービスでは、専用サイトからオンラインで注文を受けた後、洋服を送ってもらい、サイズ直しが完了した後に、返送する方法を予定している。



 

大幅な洋服の修正依頼については、顧客との対話が必要になるが、LGBTフレンドリーな接客をするための社内研修にも力を入れていく。また、配送についても、顧客の匿名性を配慮して、希望があれば、コンビニ受け取り・宅配便の営業所留め・郵便局留めなどにも対応していく。

■『マダムM』公式Facebook
  https://www.facebook.com/askmadamm

■洋服直し・洋服リフォームのお直しサロン アン・コトン
  http://www.encoton.co.jp/





(プレスリリース一覧)/(トップページ)/(JNEWSについて)